ロンドンにある治験会社リッチモンドファーマコロジーが日々をお届!

治験情報やその他ロンドン生活に役に立ちそうな情報をお届けします。

ついこの間のパンケーキのお話

つい先週はバレンタインがありましたね!

僕にはとっても関係のない日ですがww

そして、その前の日はパンケーキ-デーでした!

って、話題が、、もう遅いですね、www

 

その日の午後会社のメールを開くと、、、。

f:id:richmondpharmacology:20180219234819p:plain

会社に日本でいう、給湯室?があるのですが、

そこにパンケーキを用意しておいたよ、、と。

f:id:richmondpharmacology:20180220001038j:plain

 

もう、食いしん坊としては行くしかないですよ、、、、ね?

 

 

でも、なんでパンケーキなんだろう、、?

f:id:richmondpharmacology:20180220003014j:plain

気になったことはそのままにせずに調べるのが筋ですよね!

って事で調べました。

 

 

パンケーキデーはイギリス発祥だそうで。、、、

って詳しくはやっぱwikipediaを見た方が早そうですね!ww

パンケーキ・デイ - Wikipedia

 

簡単に言ってしまうと、

日程はイースター(キリスト復活際)にあわせて設定されます。

なので毎年日程が変わりますが、火曜日になります。

正式名は懺悔火曜日と言って灰の水曜日の前日になります。

この灰の水曜日からキリスト教徒たちは40日のレントという期間(贅沢を戒める期間)に入るため、その前日である火曜日に豪華なものをということらしいです。

それでパンケーキ?なのかな?

色々と見たら色んな説が出てきました、

 

是非是非、今年食べなかった人は、

来年お試しください!

 

 

 

お問合せはこちらから👇👇

お問い合わせフォーム Survey

 

 

ランキングはこちらから👇👇

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村