ロンドンにある治験会社リッチモンドファーマコロジーが日々をお届!

治験情報やその他ロンドン生活に役に立ちそうな情報をお届けします。

食費問題について

ちょっとたまには?ボランティアさんからの疑問にお答えさせて頂きます。

 

治験参加にあたり、ロンドン市街以外からお越し頂くボランティアさんもちらほら、中にはヨーロッパ周辺。

そしてよく聞かれるのは、食事の補助は出るのか?という事ですが、

交通費と宿泊費補助のみで、それ以外は残念ながら補助はありません。

 

そして、弊社に来たらからといってそのまま弊社病室で自由に待機という事はなく、

基本は事前健康診断にお越し頂いた後は入所に呼ばれるまでなるべくロンドン市内にいて頂くようお願いしてます。ホテルなど宿を取ってもらって、、。

 

そこで気になるのが、食費はどれぐらいかかるの?

ということですが、、。

 

実はこの国、食品にはほとんど税金がかかっていない為かなり安く済みます!

贅沢品と呼ばれる、ブランドのチョコレートなどには税金が入って販売しているそうですが、その他にはかかっていません。

なんとも心やさしい国。

 

日本もそうしてくれたら、よくない?って思ってしまうのですが、どうでしょう?w

 

ロンドンで結構利用されるのは、

テスコ

f:id:richmondpharmacology:20180303003626j:plain

 

セインズベリー

f:id:richmondpharmacology:20180303003854j:plain

というスーパー!

 

僕はよくテスコを利用していますww

 

大体ですが僕の1週間の食費ですが、、10ポンド(1500円)ぐらいで済みます。

パスタ麺も大体、1kgで100円以下

パンもものよりますが、1斤で100円ぐらい

鶏肉のももが、750gで大体200円

野菜も日本と比べたらかなり安いです。日本円で計算しても。。

 

物価の高い国として称されるロンドンですが、、、。

食費は頑張れば安く済むので、ボランティアさん負担もそこまでないはず!

 

 

 

お問合せは👇👇

お問い合わせフォーム Survey

 

 

ランキングは👇👇

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村