ロンドンにある治験会社リッチモンドファーマコロジーが日々をお届!

治験情報やその他ロンドン生活に役に立ちそうな情報をお届けします。

入国が厳しいっていうイギリスについて

今回は英国への入国についてです。

 

イギリスの入国はご存知の方もいらっしゃると思いますが、

かなり厳しいので有名です。

f:id:richmondpharmacology:20180316234006j:plain

 

それは、不法労働者を避けるため、

厳重にチェックをしているそう、、、。

 

これはあくまでも噂なので定かではありませんが、

そのままビザなしで入国をして、10年イギリスから出ることもなく過ごしたら、

永住がもらえるそうです。

 

え。、?

 

ですよね。

むしろ、申請しに行ったらまず捕まりそうだけど、、笑

むしろがんばったね、と褒められるのか?

その前に10年も出れないとか、、いやじゃないですか?

噂なのでうのみにしないでくださいね。

 

日本人の入国に関しては、何か特別なビザを申請しなくても観光として入国が可能です。

でも、そこで大切なのが、往復航空券を持っていること!

片道のみでも入れると思いますが、往復があるとスムーズです。

 

もちろん審査官にもよりますが、

片道のみだと、不法で働くのではと疑われて入国拒否されることもあります。

実際に知ってる方でいました。、、

 

自分は大丈夫と思っている時こそ注意が必要。

念の為に準備しておくといいのが、

所持金証明旅の日程表

所持金証明はクレジットカードで十分です。

旅の日程は、こう周るよという審査官に説明出来る内容であればいいです。簡単にいうとカンペですね。

ふたつは必ずという訳ではないので、もしご旅行で長期滞在されるという方はあった方がいいです。

 

それから、短期間のうちに入出を繰り返しても怪しく思われるので、

お気をつけ下さい。

 

あくまでも注意ですので、普通にしていたら大丈夫です。

 

 

 

 

問い合わせは👇

お問い合わせフォーム Survey

 

 

ランキングは👇

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村