ロンドンにある治験会社リッチモンドファーマコロジーが日々をお届!

治験情報やその他ロンドン生活に役に立ちそうな情報をお届けします。

初心者はきっとビビッてしまうパブでのオーダー

さ、イギリスと言えばパブ

ロンドンには至るところにパブがあります!

 

パブって聞くと日本は女の子がいるイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、。

f:id:richmondpharmacology:20180313005626j:plain

むふふ。。w

 

 

 

 

ここ健全としたパブです。

f:id:richmondpharmacology:20180313005726j:plain

 

まぁ、敷居が高いと感じる方もいると思いますが。

慣れちゃえばこっちのもんです。

 

最初はめっちゃ戸惑う、オーダーの仕方。

日本とは違って、ここは自分から行かなくちゃいけません。

 

そして、意外と賑わって聞き取れない

お会計。

 

実は自分もあんまり聞き取れないのが現状です。

だって、周りの雑音が凄すぎて。笑

 

とりあえず、基本はみなさんビールだと思うので、、、

目の前にずらーと並んでるタップたち。

ちょっと銘柄とアルコール度数を見て、これかなぁなんて思ったのを指差しオーダー!

言葉なんていりません。

ジェスチャーですw

f:id:richmondpharmacology:20180313011003j:plain

 

 

で、お会計。

聞き取れなくても大丈夫。

バカ高い訳でもないので、とりあえず10ポンドを渡したらもうOK。

もしふたつ頼んだら20ポンド札で渡しちゃいましょうww

おつりがちゃんと返って来ます。

カードがある方はももう無敵ですw

ぼったくりは基本ないと思って大丈夫ですよ!

 

相場は大体5ポンドから7ポンドの間ぐらい。

 

最初はちょっとビビるかもしれないですが。

ロンドンに来たらまずは、、。ぜひパブでビールでも飲んでみて下さい。

 

 

 

問い合わせは👇👇

お問い合わせフォーム Survey

 

 

ランキング。押してくれたらビール飲みましょう👇👇

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村